So-net無料ブログ作成

ガーデンでの花材探し


DSC00629_convert_20151114203646.jpg




ガーデンで、季節ごとの花材を探しながら歩くのは

私の楽しみの一つです。

私が、レッスンでもいつも意識していることは

季節を感じながら作品を作ってもらう事と

できるだけナチュラルに 

ということです。 

高知は自然に恵まれていて、野山には 色んな草花や木々があり、

庭先にも皆さん色んなものをとても素敵に植えていらっしゃいます。



花屋さんで売っている花も、もちろん、美しく季節感があり

花農家さんが丹誠込めて育てているだけのことはあって

見ているだけで幸せな気持ちになりますが

庭先や、散歩などの途中、

何気なく道ばたで見かけて心惹かれた草や花を

家に連れて帰って飾って楽しめるといいな 

と思うのです。


花屋さんで買ってきた花にもそんな自然の花材を

組み合わせるだけでも全く違ったアレンジが出来ます。

よく、レッスンを受けてくれた方が

『そういえば、家の庭にもこんなのがあった! 今度、是非、こうやって使ってみます!』

『庭先のものを使って上手にアレンジが出来るようになったって、

友達に感心してもらえるようになりました。』

と言って頂けるようになり、とても嬉しいです。

そんな事を思いながら、庭を回っていて見つけた花材が

このバラの実です。

どんな風に使おうか、考えるだけでワクワクします!!


お願い!! 小鳥さんたち まだ食べないで!!!


DSC00636_convert_20151114203908.jpg




ランキングに参加します。
よかったら応援お願いします。

 
   
人気ブログランキングへ"
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。